mewph’s blog

QOL向上に取り組むEuph吹きの奮闘記(意識は低い)

ミードスプリング@Willson

今更買ってみたけど凄くいい

4番押してないときにバネが共鳴してるのがずっと気になってた
ダンパー*1は付いてるけど、たぶん横に振動してるっぽい

近所に売ってる店がないのでミードのショップから直輸入
注文から受け取りまで2週間弱

モノはライト版

一個だけ4って書いてあったけど、どう比べても全部同じに見える謎
説明書きでも4番だけテンションが違うとあるが…
混ざったら絶対見分け付かないだろうなw

今まで入ってたバネとのツーショット

白い方がミード、茶色いのが純正(旧タイプ)
知ってたけどデカいね

入れ替えてみたら少し重くなった
シャカシャカ動いてとても良い


ついでにダンパーを全部外してみた*2
バネにコーティング付いてるし、いらなかろと思って
まあ、標準でコーティングバネ付いてるBessonはダンパー付いてるけどもw

そしたらこれがなかなか良い
特に低音が素直に鳴りやすくなった
やっぱゴムはダメなのか😌

ノイズは予想通り問題なし
プラセボレベルの差しか感じないけど、バネもついでに少し軽くなった


2番だけ若干緩くて跳ね返りがある(ダンパーの有無にはよらない)
気が向いたらもっと重いのに変えようかな

*1:ピストン下とケーシング底に付いてるゴム板のこと

*2:外したのはまだ柔らかい、ちゃんと使える状態のもの