mewph’s blog

QOL向上に取り組むEuph吹きの奮闘記(意識は低い)

個人的・3大ここが嫌だよWillson

  1. Aが低い
  2. ハンドレストがもげる
  3. ピストンがうるさい

そんなピストンの話

突然だけどKlangフェルト使ってみた
悪くはない
決して悪くないんだけど…

指離すたびにゴインゴインいう
変えてった次の練習で、隣の人に「うるさっえっなにごと?」と言われた
驚かせてごめんね…🥹

周りが静かだとホールから客席まで届くのさすがに笑う
Wiisonのピストンがうるさいのが悪い😡

ツボも微妙に変わる
中低音がちょっと外しやすい気がした
これはマウスピースとの相性かな

ヘタらなさはすごく良かった
ボタン側と4番インナーはデメリット控えめなのでひとまず継続の方向で


フェルト買いに行くのがめんどくさいから変えたかったんだけどなあ
消耗品なのに手に入りにくすぎる

修理のついでに…ってそんな頻繁に出さないし(軟物交換しろ)
フェルト買うのに往復千円↑もなんだかね