mewph’s blog

QOL向上に取り組むEuph吹きの奮闘記(意識は低い)

マッピ沼には寄らないぞ

コロナ流行☣️の煽りで練習も休みになったことだし、切り替えてマッピのことでも考える


最近どうにもピッチが低くてしゃーなしに51D使用中
Euph吹きのグローバルスタンダードとも言えるこのマウスピース

私が使うとあからさまにノーコンになる困った子である🤤
危なっかしくて本番には出せない

一方普段使ってるBB1にも(ピッチ以外で)気になる点はあって、ある一定以上からどうにも息が入っていかなくなる
51Dみたいに吹けば素直に鳴る感じがしない

そんな感じで絶賛目移り中


ついでにこんなの読んでしまって、ますます新しいの欲しくなってきた

とりあえず古いバージョンの見分け方はバッチリ把握した😉


もし、仮に、新しい物を選ぶなら…(仮)
気になってるのはWillie'sのEuphoriaと、いわゆるミードモデル(全種)



選定基準は中細管のラインナップがあるから、っていう身も蓋もない理由w
(リンク先はいずれも太管)


しかし困ったことに、店頭在庫がない
つまり、試奏ができない
うん、まあね、知ってたよ…

でもWillie'sさんならいつかは出張販売に来てくれる(はず)
当分出店情報から目が離せない
だから、はやくコロナよ鎮まって!


問題はミードモデルの方
試奏無しとか、言うなれば1個1万円オーバーのガチャなんだよなあ
ソシャゲも真っ青なコンテンツじゃないかw

どこかに、買うかどうかわからないけど仕入れて試奏させてくれる、奇特なお店はありませんか?🥺
いっそ中細管流行らせてデッドストック駆逐しよ?


もちろん中細管は中古市場にも滅多に現れない
あっても51Dばっかりw
そこそこ店頭にもあるし、さすがグローバルスタンダードは格が違う

次に見るのはドイツ管Tb向けのやつ
大抵スロート径が細くてあんまり食指が動かない
ただ、もっとTbに近い音を出したいときはあるし、試しても良いかなとは思う
でも予算が有限だから後回しね…


そういえば、ボーマンモデルがいつの間にか廃盤だとか
一応新製品の開発はのんびりやってるとかいう噂はあるけど、どうなるやら