mewph’s blog

QOL向上に取り組むEuph吹きの奮闘記(意識は低い)

Inderbinenいいなー

楽器のつくりも日進月歩してるわけで
だから新しい楽器に目移りするのも致し方なし!

というわけでInderbinenいいなー

メッキとか所詮飾りなんですよってのはよくわかった
ローブラスめっちゃ良い音出るじゃんね

これ最初から酸化皮膜作ってくれてるのかな
普通に使ってたらこんな綺麗に育てられる気がしない
配管ごちゃごちゃして拭けないとこ多いし

全体的には今どき流行りの支柱パーツ少なめレスポンス重視な構造
Willsonと1番違うのはフローティングパイプかな

2番抜差管に革紐というセンス
その発想はなかったw
1番3番にウォーターキィと支柱がない分でバランス取ってる感じか

ウォーターキィは必要なら好きなタイプを後付けするスタイルが合理的な気がする
1番のとかいらんし、重りが必要なだけなら穴開ける必要ないしね

あれれー?
そういえばウォーターポッドが見当たらないぞー?
あれ無いとすごく困るんですけどぉ…


ちなみにADAMSは録音聴いた限りピンとこなかった
でもいつか(機会のある内に)試奏してみたいとは思う
円高はよ


ところで、こういう一般の楽器店でほぼ取扱のないメーカーって、消耗品はどーしてるんですかね
主にフェルト
YAMAHAで代用できたらすごく嬉しいけどなかなかそうもいかないし
10年分くらい買いだめするのかなw