mewph’s blog

QOL向上に取り組むEuph吹きの奮闘記(意識は低い)

左手にサポーターしたら快適だった

ちなみにクッションは併用してる

あらすじ
今更左手で楽器を持つようになりました

買ったもの

名前に恥じぬ、安心感

選定ポイント

  1. 掌に掛からない
  2. 親指を開いても邪魔にならない
  3. 巻き方を調整できる(ホールド感が強くなりすぎない)
  4. 金属板とか入ってない

スポーツみたいに強い衝撃に耐えるわけでも、既に傷害があって固定が必要なわけでもないので、サポート力弱めの巻くタイプにした

楽器持つ感じの角度に構えて、少し緩めに巻くくらいで丁度良い
構えると少し締まるから、きっちり巻き付けると縫い目が食い込んでくる

全く痛みが出ないわけではないけど、構えてられる時間が段違いに伸びた

リップスラーと跳躍が捗るぅ〜!🦸

調子に乗って久々にオクターブ超え跳躍の練習始めた
全然できない!前からだけど!


ところで、家で吹くとやたら手首が痛くなる件
家だと吹きっぱなしで、合奏だとしょっちゅう下ろすからかな?

と思ってたら、ミュートのせいだった
付けるのが当たり前になりすぎてて気付かなかった

かなり小さくて軽くてお気に入り
ただ、200㌘程度のはずのミュートを付けた楽器は体感1㌔くらい重くなる🏋️‍♂️
テコの原理が憎い

ここはポジティブに捉え直して…
適度な負荷になって必要な筋肉が育ってくれたら良いな💪

いずれはクッションも卒業したい