mewph’s blog

QOL向上に取り組むEuph吹きの奮闘記(意識は低い)

ピッチがぶら下がる件

それさぁ、早く言ってよ~

筆者の楽器はシリアルナンバーから推測するに80年代のもの
わぁいドンピシャ🤗✨

冬に限界突破したり妙にピッチが低いの気になってた
ちなみに買ったのは夏

リニューアル版はもう出てたし、楽器屋は絶対知ってただろw
そういうとこだよ…?

最近は(結果的に)抜けの良いセッティングになってきたおかげか、気付いたらマシになってた
効果があったのはこの辺↓

グリスをもっと重くしようとしたら何故か軽くなったり

ダンパーもいだり

冬は5mmも抜けないけどセーフ✌

逆に復帰前の重たい状態でよく吹けてたなってw
色々無理してて腰痛めちゃってたよね

それも腰に来ないように吹くのに拘ってたらすっかり治ったからヨシ👍