mewph’s blog

QOL向上に取り組むEuph吹きの奮闘記(意識は低い)

PiPad(スリム化)

前回とっても分厚く出来てしまったPiPadにテコ入れ(ダイジェスト)


こんなの携帯できるかー!ということで修正

あ、あけましておめでとう🎍

裏蓋外すと予想通りスカスカ
f:id:mewph:20200102214027j:plain

ラズパイ、バッテリ、ケーブルを貼っていく
緑は仮止め
f:id:mewph:20200102214246j:plain
ケーブルの長さ詰めてないから無駄が多いw
すまない面倒なんだ…😑

厚さは約12mm、ケース込みで約17mmに落ち着いた
f:id:mewph:20200102223300j:plain

元がケース込み30mmだから、40%以上ダイエット成功した計算
これならちょっと厚めのタブレットで十分通用する
満足した🥳

ちなみに裏蓋はこのテープで留めた

厚さがある(2mm)両面テープで、今回増量した分にジャストフィット
若干割高感はあるけど、スペーサー兼ねて使えるのは便利

ゲル状なので厚みは融通が効く、あと引っ張るとかなり伸びる
粘着力は十分

そして念願のコードレス化
f:id:mewph:20200102183839j:plain
コネクタは充電、モニタ給電、電源スイッチに挿げ替え
めっちゃ傾いてるけど、後でマグネットタイプの端子で隠すから気にしない!

無線も無事繋がった
温度(右端)も異常なし
f:id:mewph:20200102184910j:plain


細々と直したいとこはまだある
上の端子もだし、他にもケースに取り付けるネジが届かなくなってたりとか…
でも、ひとまず大体完成!