mewph’s blog

QOL向上に取り組むEuph吹きの奮闘記(意識は低い)

いい子にはマネできないピストン固着復旧🔞

何度もチャレンジすること自体がアレなやつ
禁煙、ダイエット、その他…
固着もその一種ダネ

長らく放置してしまい、当然のようにピストン動かなくなった
よくあるよくある(自己暗示)

たぶん、固着の難易度は低い方

こんなんでも練習したあとの手入れは超マジメにやってる
むしろ、いつ放置開始しても良いように整えてる節すらあるw

なので、近年はサビや汚物でガッチガチになったことはない

なお、固着繰り返してる時点でレベル低すぎて、全く威張れることではない🤗


限りあるお小遣いを守るため、簡単な修理は基本DIY
王道の木槌でコンコンは力加減とかが難しそう…(不器用並感)

ということで、取出したるは18歳未満が買えないバ…🔞
いや、ええと、…マッサージ機w


表面がシリコンで【管体が】傷つかない!
スリムで【ごちゃごちゃした管の】隙間に入る!
振動の強弱が選べる!
振動パターンは、まあ、使わないかな…😋
そんな感じのスペックのやつ


あらゆる隙間からオイルジャバジャバ入れて〜
ケーシング1本あたり十数秒くらい撫でるようにブルブル〜
押して動くようになるまで、5分おきくらいに何度かブルブル〜

30分とかからず固着解除!

その後はスワブ通して余計なオイル取ってグリスも落としてから塗り直して表面に浮いた黒サビ落として全体拭き上げ


そして、すごくビール飲みたい気分🍺になったのであまり吹かずに片付けたw