mewph’s blog

QOL向上に取り組むEuph吹きの奮闘記(意識は低い)

新参信者によるトレシーレビュー

使い勝手良すぎて2枚目買っちゃった🏃

おニューのCorのために新しく小物を買いに行ったときのこと
棚の上にトレシーがディスプレイされてて、ちょっと気になった
迷ったけどとりあえずハイソフト(起毛タイプ)を購入

家に帰って使ってみた感想
なにこれめっちゃ良いじゃん!

普段思考停止🤤して同じもの使い続けるから、新しい良いものに気付くのが遅い
もっと早く誰かか布教してくれてればな…!
ということで今更な布教レビューを致してみる

一番の感動ポイントは、オイルやグリスを拭いた後に布がさらっ✨としてるところ
つまり、一回使ったところがベタベタするとか、そこからホコリまみれになるとか、そういうのから解放される
もう塗りすぎた赤ジャム🍓は怖くないね!

軽く拭いただけでグリスがほぼ取り除けて(ヌメリは多少残る)、追加で挿す分には十分な効果
オイルはちゃんと吸わせれば触ってもヌメらない
もうジッポオイル乱用🤪しなくて済むね!

という感じですっかり気に入った
結果、次の休みに早速ニューソフト入荷してきた💸(お布施)
マイクロファイバーの割に安いから、ついつい手が出てしまうニクいやつ…
折角ハイソフトとニューソフトを揃えたので、ざっと比較
(スタンダードは店頭に無かったので不在)

f:id:mewph:20191201020239j:plain
左がニューソフト、右がハイソフト
結構使ってるから薄汚いw

水や油💧の拭き取り

水洗いした後にさっと1回拭いてみたところ、ニューソフトではほぼ拭き取れたのに対し、ハイソフトはほとんど濡れたまま変わらずびっくりしたw
たぶんこれが一番差があるところだと思う

オイルはどっちも変わらなさそう
グリスはハイソフトの方が取れる気がする…けど気のせいかも…?
※割とかなり体感、気温差も考慮してない

静電気⚡

尼レビュー見比べた感じだと、ニューソフトは静電気が起きやすいらしい
逆にハイソフトは全然そういう評価を見ないので平気そう

カット✂

ハイソフトはハサミで好きなサイズにカットできるぽい
確かに端は切りっぱなしで売ってる訳だし大丈夫でしょう

ちなみにニューソフトは切ったら普通にほつれる
レビューで勝手に切って勝手に怒ってる人がいてちょっと笑ったw
むしろ不織布でもないのにほつれてこない布が珍しいのよ…


というわけで、ハイソフトはオイルグリス拭きとり用、ニューソフトは乾拭きと磨き用に使い分けてみることに決定
放置期間もあって結構メッキ傷んできちゃったし、手入れ頑張らねば…


以下はレビュー参照用
(楽器用とはサイズが違うかも)
↓ハイソフトと同タイプ

東レインターナショナル TVトレシー クリーニングクロス Lサイズ ZK3550-TVTI

東レインターナショナル TVトレシー クリーニングクロス Lサイズ ZK3550-TVTI

↓ニューソフトと同タイプ
HAKUBA トレシーニューソフト L ライトグレー KTR-L24

HAKUBA トレシーニューソフト L ライトグレー KTR-L24